地球にもやさしい住まいの再生空白住友不動産の「新築そっくりさん」

地球にもやさしい住まいの再生

住友不動産の「新築そっくりさん」

そっくりさん便り|宮城事務所BLOG

"新築みたいな"リフォーム始めてみませんか?

新築そっくりさん 宮城事業所 [tel]0120-093-053 〒980-6028 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 住友生命仙台中央ビル28階(SS30ビル) 【受付時間】午前9:00~午後6:00(土・日・祝も受付けております)【定休日】水曜日 新築そっくりさんの詳しい情報は下記をクリック!!

新築そっくりさん 宮城事業所

0120-093-053

新築そっくりさんの詳しい情報は下記をクリック!!

山を歩いて来ました

昨年秋から始めたトレッキング&登山。初心者なので冬は休んでいましたが、
暖かくなって先月に続き今年2度目の登山に、福島県の桑折町にある半田山に行って来ました。

①ー1

半田山は福島県の北端、宮城県との県境近くに位置する、標高863mの桑折町のシンボル的な里山です。
現在は半田沼を中心に「半田山自然公園」として整備され、春は桜、夏の新緑、秋の紅葉と四季折々の風景を堪能できるスポットとして登山者に親しまれています。半田山を一周する5.7kmのコースに出発です。

②ー1

②ー2

登山道入口から少し歩くと半田沼が。エメラルドグリーンで沼と言うより湖のようです。
水面に山の緑が映ってとてもきれいです。
山頂から見るとハート型に見えることから、ハートレイクと呼ばれているそうです。

③

整備された登山道なので、道に迷うことはなさそうです。昇りは結構勾配がキツイ。平らな部分がほとんど無く、延々と登ります。自然公園内でも侮れないです。すれ違う人達も皆、きちんと登山の装備をしています。

④ー1

④ー2

初夏の緑はとてもきれい。山野草も咲き始めています。山野草の花は小さくてとてもかわいいです。
花々の名前を教えてもらいましたが・・・・覚えられませんでした(汗)今後徐々に覚えられればいいな~(笑)

⑤ー1

⑤ー2

⑤ー3

⑤ー4

⑤ー5

気温が高かったのでバテないように休憩しつつゆっくり昇って、2時間弱で山頂に着きました。
山頂からの眺めも良いですね~きれいです。山頂から見た半田沼。なんとなくハート型に見える。

⑥ー1

⑥ー2

⑥ー3

山頂で昼食をとり下山。帰りは近くの温泉施設・うぶかの郷で温泉に入って帰路につきました。
マイナスイオンをたくさん浴びてとても癒された一日でした。

⑦

2019年5月15日 14:00:09 更新 カテゴリー:宮城スタッフコメント